ロゴ
HOME>特集>ねずみ駆除業者の選定方法【優良業者の見つけ方】

ねずみ駆除業者の選定方法【優良業者の見つけ方】

ネズミ

屋根裏や壁の中で物音がしたり、キッツチンの食物が床下に落ちたりしていたらねずみ被害に遭っている可能性があります。一般家庭に侵入してくるねずみの殆どはくまねずみです。警戒心が強く人の気配を察知すると姿を隠すので、気が付かない内に被害が拡大している事があります。ねずみ駆除は殺鼠剤や忌避剤を使用して行なうのが一般的ですが、一時的な効果しか得られずに何度も被害に遭うケースが多いです。駆除作業が長引く様なら専門のねずみ駆除業者に相談するのが無難です。業者は習性や生態を知り尽くしているので、短期間で効率良く結果を出してくれます。初期費用はかかりますが、完全な駆除が可能です。数多くの業者がありますが、各業者により料金体系や駆除方法が異なります。実績と信頼のおける優良業者を見つけるにはインターネットを活用するのが得策です。人気ランキングサイトで常に上位にランキングされている業者や口コミサイトで良い口コミが目立つ業者なら安心して任せられます。

ねずみ駆除業者を利用する際には、あらかじめいくつかの業者から見積もりを取り十分に比較検討をする事が必要です。現地での綿密な調査をした上で詳細な見積もりを出してもらいます。サービス内容に納得がいかない場合は、そのまま契約とはせずに別の業者に相談します。業者選びでポイントとなるのが保証期間の有無と追加料金についてです。家の大きさや被害状況により費用は大きく変わります。初期段階なら5万円か10万円程で済ませられる事もありますが、対応が遅れると30万円以上になる事もあります。そしてキッチンの食物の管理方法や生ゴミの扱い方についても対策を講じておく事でねずみが近寄らない環境を維持する事ができます。優良業者ならこの様な駆除後の環境づくりについても親身にアドバイスしてくれるので安心です。

ねずみ