ロゴ
>特集>トコジラミ駆除ならプロに依頼するべし!【プロの作業内容とは】

トコジラミ駆除ならプロに依頼するべし!【プロの作業内容とは】

トコジラミ

トコジラミは体長5㎜ほどで赤茶色の昆虫です。別名南京虫とも呼ばれ、日本各地で問題になっています。素早い動きで家具や家の隙間に卵を産み付けます。吸血性で、人間の首や足などに吸い付きます。吸血されると、人によっては強いかゆみを感じることがあります。トコジラミは、ベッドやカーテン、天井など隙間ならどこにでも住み着きます。ベッドは格好の住みかで、寝ている間に被害が拡大していることも。最近は海外からの旅行客が気づかないうちに持ち込むケースが増えており、日本のホテルや旅館などもトコジラミで悩まされています。1度住み着くと糞や死骸で黒く汚して家をダメにします。住み着かれた場合はトコジラミ駆除業者に依頼するのがオススメです。

トコジラミ駆除業者は最初に、見積りを行い費用や被害状況を確認します。あらかじめトコジラミの数や大きさを伝えるとスムーズに作業が進みます。状況を把握したのち駆除を開始します。トコジラミの駆除は薬剤を使った方法が主です。エアゾールやマイクロパウダーを使用し、トコジラミがいる場所をピンポイントに狙い打ちします。パウダーは待ち伏せ効果があり、隠れているトコジラミも完全に殺虫します。被害状況や場所よっては、高温スチームによる加熱駆除やバキューム処理なども行います。トコジラミが完全にいなくなったことを確認したら全て終了です。奥に潜んでいるトコジラミが表に出てくる場合があるので、出てきたところを駆除します。

トコジラミ